世界を変える男の始まり

 世界を変える男です。

奈良県出身、大阪の大学を出て今は証券会社で働いています。

なぜ僕が世界を変える男になりたいかというと、高校時代に遡ります。

日本史が好きだった自分は「織田信長」についての授業の時にふと

「自分も教科書に載るような人になりたいな」と思いました。

どうやったらなれるのか、、、

 

”世界変えたらええやん”

 

そんな軽いノリから僕の夢は世界を変える男になりました。

高校時代から名乗り始め大学に行っても、Twitterでもインスタでも貫きました。

大学時代は本気でバカにされたことも多々ありましたがそれでも僕はこの夢だけは捨てることができませんでした。

学生が終わるときそのまま起業しようとも思いましたがサラリーマンってどんなものだろうと思い厳しいと有名だった会社に入りました。

そこで1年が過ぎ、「サラリーマンってこんなもんか」という気持ちでした。

辞めることを決意していろんな方や今や日本を代表する社長にも相談し人生で一番悩みました。

その社長と約束したことがあります。

 

「ここで一番になってから全員を黙らして辞める」

 

今の世の中からすれば「好きなことしたらいいやん」という声が聞こえそうなのですが、サラリーマンも家庭を守り、社会の歯車ながら必死に食らいつく姿もカッコいいなと思いました。

しかし、やはり心から好きなことができている人なんてサラリーマンの中では少ないと思います。

だから僕はこの会社で一番になってやめるときは

 

「日本中のみんながしたいことをする」

そんな環境を後押しできるような会社を作りたいと思っています。

人口が減り、あまり明るい話題のない現代の日本ですが必ずやそんな日本を創りたいと思います。

 

 

文章力がないので読みにくいとは思いますが、自分の意見を発信し続けることが大事だと思いますのでこれからも続けて行きたいと思います。

 

 

                    世界を変える男になる予定の凡人